引っ越し 家賃

MENU

物件選びの際に重要なポイントとは一体なにか?

とくに春シーズンは、就職や進学、転勤などで住み慣れた場所から引っ越しをするという方も多いと思います。

 

その際に、引っ越し先を選ぶ重要なポイントとして、まずはじめに家賃を挙げられる方が多いと思います。
しかし、その前に重要なポイントがあります。

 

それはセキュリティです。

 

最近は、空き巣やストーカー犯罪などのニュースが多いです。
自分の身を守るためにも、まずは住居の安全を確保することが何よりも大切です。
監視カメラが完備されていればそれだけでも安心できます。

 

また、家の鍵が暗証コードで施錠ができるタイプであったり、オートロックなどもおすすめです。
通常の鍵タイプではスペアキーが簡単に作れてしまう可能性もありますし、オートロックであれば敷地内に関係者以外が立ち入ることを防げます。

 

ほかにも、窓ガラスが簡単に割れないようなタイプであれば、不審者の侵入を防げますし、近くに交番などがあれば万が一のことが起きても駆け込めます。

 

もちろん上記で完全に安全というわけではありませんが、とくに女性の一人暮らしの方など、費用を抑えることばかりに注目せず、安心して生活するためにもセキュリティ面を重視した物件選びが重要だと思います。

 

希望条件に優先順位をつけたうえで家賃を考える

次に引っ越し先の家賃について考えてきましょう。
一般的には、収入の約3分の1の金額というのが家賃相場であるとされています。

 

安くて自分の希望通りの物件であれば最高ですが、うまく巡り合えるとはかぎりませんし、基本的には相場よりもかなり高くなってしまうでしょう。

 

まずは、自分の中で何を重視していくかを考える必要があります。

 

上記で取り上げた防犯面も含めて、駅から近い方がいい、スーパーの近くがいいなど、優先したい希望条件を順番をつけながら挙げていきましょう。

 

その上位の条件と家賃を照らし合わせて物件を選んでいけば、自分の希望に合ったところを決めやすくなると思います。

 

引っ越し費用は家賃以外にもたくさん必要です。
何度も引っ越しをするわけにはいきませんから、後悔しないためにもゆっくりと時間をかけて物件を探していきましょう。

 

セキュリティなどの希望条件を含めたうえで自分に合った家賃の物件を探していこう
単身引っ越しを安く済ませたいあなたにオススメの赤帽の見積もりが取れる一括見積もりサービスはHOME'Sだけ!


近場や荷物が少ない引っ越しを検討しているあなたは、HOME'Sで引っ越しするのがオススメ!


セキュリティなどの希望条件を含めたうえで自分に合った家賃の物件を探していこう