引っ越し 運気

MENU

引っ越しで運気を上げる部屋の選び方について

賃貸に引っ越しをする場合どのように部屋をえらびますか?

 

駅からの距離や賃料なども気になるかと思いますが、せっかく新しい生活をスタートさせるなら少しでも運気を上げたいものです。

 

実は、部屋の選び方でも上げることができるのです。
そこで、いくつかご紹介したいと思います。

 

日当たりのいい部屋を選ぶ

日当たりの悪い場所は運気を低下させます。
とくに家族が集まるリビングは重要です。

 

たとえ昼間に人がいなくても、部屋に日が当たることでよい運気が入り込みます

 

近くの施設を確認する

物件の近くにあると運気が低下するものがあります。

 

たとえば墓地や池、沼、鉄塔、(重い病気を診察する)病院です。

 

反対に緑の多い場所や神社の近くは運気が上がります

 

前の住人の退去理由

個人情報などの理由で教えてもらえないケースがほとんどかもしれませんが、退去理由を確認することで、その部屋の運気を知ることができます。

 

退職や離婚などの後ろ向きの理由ならば運気の下がる部屋ですし、反対に結婚や出産、マイホーム購入などの前向きの理由ならば運気の上がる部屋の可能性があります。

 

また、ほかの部屋の住人の様子も確認しましょう。
その方々が幸せそうであればきっと運気のよい物件です。

 

部屋を見たときの直感を大切にする

内見などで何か嫌な感じがした場合は、あなたにとって運気の下がる部屋の可能性があります。

 

引っ越しで運気を上げるインテリアの選び方や家具の配置方法について

引っ越しは、部屋のインテリアや家具の配置を変えるにもよい機会です。

 

これにも運気を上げる方法はありますので、いくつかご紹介しましょう。

 

玄関に鏡を置く位置

玄関から入ってすぐに鏡が見えてしまうと、外から入ってきたよい運気をはね返すことになります。

 

そのため、玄関に鏡を置く場合は、入った左右どちらかがよいとされています。

 

どうしても正面にある場合は、使うとき以外は布で隠しておくとよいでしょう。

 

プリザーブドフラワーは運気を下げる

プレゼントとして近年人気のあるプリザーブドフラワーですが、これは生花を長期保存できるように薬を使用し加工したものです。
ミイラのような花とされ悪い運気を取り込んでしまいます。

 

管理は大変でも、生花や観葉植物を飾ることで運気を上げることができます。

 

テレビの位置

リビングにテレビを置く場合は、中央から見て東側がよいでしょう。

 

テレビのそばにも観葉植物をおくと、さらに効果が期待できます。

 

寝室には高さのある家具は置かないこと

家具には高さがあるほど強い気があるとされています。

 

寝ているときにこの気が当たってしまうと、十分な休息ができず運気を下げてしまいます。

 

そのため、寝室にはあまり高さのない低めの家具を中心に配置しましょう。

 

新しい部屋のインテリアや家具の配置を考えるのはわくわくするものです。
ぜひ参考にして、運気を上げてください。

 

引っ越しを機会に運気をあげてみませんか?
単身引っ越しを安く済ませたいあなたにオススメの赤帽の見積もりが取れる一括見積もりサービスはLIFULL引越し(旧:HOME'S引越し)だけ!


近場や荷物が少ない引っ越しを検討しているあなたは、LIFULL引越し(旧:HOME'S引越し)で引っ越しするのがオススメ!


引っ越しを機会に運気をあげてみませんか?