引越し 荷造り

MENU

引っ越しする時、段取りしてれば楽になる荷造り

費用さえ出せるのなら全てお任せパックでいいでしょう。でもほとんどの方が荷造り、荷解きぐらい自分でしていくでしょうか。
詰めることは詰めたけど、後で段ボールあさり散らかす・・・ことをしなくていいようにしたいですね。

 

これは引っ越しまでに使わないだろう、そういうものからまとめていきます。
シワをつけたくないなら、タンス入れる時みたいに適当にたたまないようにしましょう。
大きい段ボールを選ぶと、たたみ方も悩まされないですみます。
さすがにスーツなど特殊なものはどんなにきれいにたたんでも段ボールには詰めたくないので、ハンガーBOXにします。

 

本類は詰めすぎて底が抜ける、重すぎる、ということを避けるためにも小さい段ボールがいいです。
それも冊数と重さにもよります。たくさんあるのなら、引っ越し業者に頼んで用意してもらったほうがいいかもしれません。

 

軽めのCDとDVDはひとまとめにできますが、隙間を作らないようにします。
いらない紙や新聞紙をまるめて入れるのがいいです。

 

食器類は個々に紙に包んでおきます。
それだけでなく、CDやDVDのように詰め物が欠かせないです。
専用ケースを貸してくれる業者もあります。
鍋やフライパンなど調理器具も紙をはさむことで音や傷つきを減らせるでしょうか。
刃物は刃先を充分に保護し、柄を出しておきます。
全部を隠してしまうと、探してるうちに大怪我になりかねません。
赤字で「危険」とでも書いておきましょう。

 

調味料のなかには蓋つきのボトル、酢など瓶入りのものもあります。
蓋つきも瓶入りも中身は液体、まければ大変!
破れていない袋で固く口を結び、さらに紙で覆っておけばもしも・・・の時でもそこだけで被害の範囲も少なくてすみます。

 

大型の電化製品や家具は、いつでも運び出せるようにしてプロに任せましょう。

 

まとめたあと、忘れてはいけないのが何を入れたかをマジック書きしておくこと。
引っ越しした日から使うものは色を変えるとかするとわかりやすいでしょうか。

 

あと、プロも取り入れてる段ボールの組み立て方があります。
テープは箱の中心で十字にして強度を高めます。
テープを貼る箇所を増やせばいい、というのは間違いです。

 

そして、貴重品だけは責任のなすりつけをすることないよう、始まりから終わりまで自己管理を徹底します。

 

自己流だけでなく下調べして、楽に引っ越し済ませれるようにしたいです。

 

引っ越しする時、段取りしてれば楽になる荷造り
単身引っ越しを安く済ませたいあなたにオススメの赤帽の見積もりが取れる一括見積もりサービスはHOME'Sだけ!


近場や荷物が少ない引っ越しを検討しているあなたは、HOME'Sで引っ越しするのがオススメ!


引っ越しする時、段取りしてれば楽になる荷造り

単身引っ越しをもっと詳しく知るならこちら(当サイトトップページ)