引っ越し 見積もり

MENU

引っ越しの見積もり方法にはどういうやり方があるか

引っ越しの見積もり方法

ご存知のとおり、世の中にはたくさんの引っ越し業者がありますが、どの引っ越し業者を選べばいいか悩みますよね。

 

特定の業者を決めていない場合は、まとめて見積もりが出せる引っ越し見積もりサイトがおすすめです!

 

見積もりサイト自体は複数種類ありますが、基本的にどの見積もりサイトも、氏名・住所などの必要情報を入力して、送信ボタンを押せば完了です。

 

引っ越しの見積もりサイトを使う場合の注意点

引っ越しの見積もりサイトにはいろいろな業者がありますが、会社によっては送信ボタンを押した直後に登録した携帯に電話がかかってくることもあります。

 

しかも、留守番電話であっても伝言を残さないこともあるので、気分を害される方もおられるかもしれません。

 

電話がかかってこない場合は、指定したアドレスに見積もりのメールが送られてきます。

 

いずれの場合でも、簡易とはいえ業者の方はこちらの内容に対して見積もりを作ってくださったわけです。

 

そのため、軽い気持ちで一括見積もりをしたとしても、確実に頼まない業者からの連絡に対してでも、しっかり断りをいれるのがマナーといえます。

 

引っ越しの見積もり依頼をする前に確認すべきこと

引っ越しの見積もり依頼に必要な事前準備とは

見積もり依頼をするためには、家具や家電、ダンボールの個数ほか大きいものの個数を数えておく必要があります。

 

見積もり開始時に思い出しながらやっていると、どうしても漏れてしまうことがあるので、まずはリストを作り、しっかりと確認しながら部屋をまわりましょう。

 

引っ越し業者に運んでもらえないものもある

引っ越しだからといって、何でもかんでも運んでもらえるとはかぎりません。

 

楽器や精密機械など、業者によっては運搬してもらえない場合があります。

 

そのため、自分の荷物の中にそれらの特殊なものが入っているかどうかの確認が必要です。

 

また、特殊な荷物運搬を専門とした業者もありますから、確認したうえで依頼するようにしましょう。

 

引っ越し業者ごとにサービスは異なる

作業内容も業者によってさまざまです。

 

時間がなくて忙しい方であれば、荷造りや荷解きなどすべて作業してもらえる業者やプランを選ぶ必要がありますし、男性が家の中で作業することに抵抗のある一人暮らしの女性の方であれば、女性だけが作業を行ってくれるよところもあります。

 

そのため、荷物だけでなく、自分の希望にあったプランやコースを確認し、それを取り扱う業者に見積もり依頼を出すようにしましょう。

 

引っ越しの見積もりを上手にするために必要なこと
単身引っ越しを安く済ませたいあなたにオススメの赤帽の見積もりが取れる一括見積もりサービスはHOME'Sだけ!


近場や荷物が少ない引っ越しを検討しているあなたは、HOME'Sで引っ越しするのがオススメ!


引っ越しの見積もりを上手にするために必要なこと

単身引っ越しをもっと詳しく知るならこちら(当サイトトップページ)