アート引越センター 単身パック

MENU

アート引越センターに単身パックはある?

一部の引っ越し業者で用意されているひとりの引っ越しに心強い『単身パック』。

 

引っ越し最大手であるアート引越センターにも単身パックはあるに違いない!と思っている方もいると思いますが、同社には明確に単身パックと称するサービスはありません。

 

実は、単身の引っ越しサービスにはプランとパックがあるのです。

 

一見どちらも言葉の違いだけで同じサービスのように感じられますが、プランとパックには明確な差が存在します。

 

一言で言えば単身パックは専用コンテナに荷物を入れて引っ越しするもので、料金もコンテナの大きさでMサイズとかLサイズとか決めています。

 

アート引越センターには、ライバル他社にはある単身用コンテナサービスによる引っ越しはありません。

 

単身パックがある引っ越し業者から見積もりを取る

 

単身用コンテナサービスは、比較的引っ越し荷物が少ない方にオススメです。

 

荷物が多くなり、コンテナに入り切らない場合はコンテナを追加したり、宅急便で入らなかった荷物を送ったりします。荷物が多い方は、かえって引っ越し料金が高くなってしまうかもしれないので、注意が必要です。

 

このような単身引っ越しが得意な引っ越し業者は、流通業務全般を取り扱っており、そのひとつとして引っ越し業務も行っているのが特徴です。

 

専用コンテナが使用できるので、大型トラックに引っ越し以外の荷物と混載できるため、輸送コストの削減が可能になるのです。

 

アート引越センターの場合、自社では物流サービスは行っておらず、関係会社が行っています。

 

自社で行っている引っ越し業務の範囲外となるためか、他社のような専用コンテナを使う単身パックはありません。

 

しかし、単身用引っ越しプランはあります。トラックと作業員をチャーターするのが単身プランです。

 

単身プランで用意されるトラックは2tトラック。引っ越し作業は、運転手と助手の2名が行います。

 

他社の単身パックでは、運転手のみで自分でもかなり荷物を運ばなければなりません。

 

その点、単身プランでは運転手と助手、2名が作業を行ってくれるので、それほど自分が荷物運びをする場面は少なくなります。

 

単身プランにも、おまかせパックが利用でき基本・ハーフ・フルコースの3つのコースがあります。

 

基本コースは、荷物の梱包や荷解きは自分で行い、大きめの家具の梱包や設置はアート引越センターに任せるものです。

 

費用をできるだけ抑えたい方、荷造り・荷解きは自分でやりたい方、日にちや時間に余裕がある方向けになっています。

 

ハーフコースは、荷物の梱包(小物から大型家具まで)をアート引越センターが行い、荷解きは自分で行うサービスです。

 

引っ越し前までに終わらせなくてはいけない仕事や業務途中で引き継がなくてはいけない仕事を抱えている方などで、毎日がとにかく忙しくて時間や日にちに余裕がない方にとても便利なサービスになっています。

 

フルコースは、アート引越センターにすべてお任せする楽々コースです。

 

どんなに忙しくて日にちに余裕がなくても、これなら簡単に引っ越しできます。

 

さらに単身者の引っ越しサービスには、学生を対象とした学割パックや高齢者向けのシニアパックがあります。

 

女性の単身引っ越しには、女性に特化したレディスパックがあり、とても人気です。男性作業員が気になってしまう女性には、こちらがオススメです。

 

他の引っ越し業者の単身パックでは、距離制限が設けられている場合が多いです。

 

しかし、アート引越センターの単身引っ越しプランでは距離制限は設けられていません。全国どこへでも、使える頼もしいものになっています。

 

また引っ越しする時に頼みたくなるのはコンテナの引っ越し(単身パック)よりもトラックと作業員がセットで来てもらえるチャーター便(単身プラン)のほうが丁寧な引っ越しが実感できてリピーターが多いようです。

 

アート引越センターのHPには、学割パックの料金例も掲示されています。

 

京都から東京の引っ越しで、移動距離は約550km。荷物の量は約2m3。2×2×2mのコンテナというイメージです。

 

荷物は布団・洗濯機・CD・ラジカセ・TV・段ボール6個とかなりシンプル。料金は2万9,400円になっています。

 

学生パックはかなり格安になっているようですね。

 

距離と荷物量で引っ越し料金は違ってくるので、とにかく見積もりしてもらいましょう。

電話番号入力をしたくないなら

アート引越センターに単身パックはある?料金とサービス内容を紹介
リクルート運営のSUUMO(スーモ)は、電話番号入力なしで見積もり依頼が可能!


さらに依頼する引っ越し業者が選べる、概算見積もり金額が情報入力完了時点で見れるといったことがあるので、非常に便利です。

アート引越センターに単身パックはある?料金とサービス内容を紹介

赤帽からも見積もりを取るなら

アート引越センターに単身パックはある?料金とサービス内容を紹介
単身引っ越しを安く済ませたいあなたにオススメの赤帽の見積もりが取れる一括見積もりサービスはLIFULL引越し(旧:HOME'S引越し)だけ!


近場や荷物が少ない引っ越しを検討しているあなたは、LIFULL引越し(旧:HOME'S引越し)で引っ越しするのがオススメ!
※地域によっては赤帽に見積もり依頼できない場合があります。


アート引越センターに単身パックはある?料金とサービス内容を紹介


申し込み